BARを創るプロデュースチームのコーポレート・スタッフを募集!

ATCF Ltd./有限会社アズザクロウフライ

Introduction

求人紹介

POINT

Bartenderで終わらない。BARオーナーの輩出を最大限サポートするチーム(会社)です!

「長時間勤務すること」という業界常識を破壊する、新進気鋭の経営方針!

今すぐ働けない方も大歓迎!話だけでも聞いてみたいという方も是非お問い合わせください!

BARカルチャーを発展させ、自由で多様な価値観を持つBARの存在を増やしたい。

私たちは、BARという場所が大好き。

日々の中で、BARに立ち寄ることは、ほんの少し豊かなことだと思う。
だから、人の繋がりと銘酒がもたらす幸せなBARの時間を、より多くの人に捧げるための存在であり続ける。

次世代へBARカルチャーを継承、発展させていくために、私たちのチーム(会社)は、「100人のBARオーナーを輩出する」ことをミッションに掲げています。

自らのBARを持たず職責を全うし、訪れるお客様に幸せをもたらしBARを支える。
それも間違いなく素敵な仕事です。

それでも、私たちの考えは少し違います。

「BARカルチャーを発展させ、自由で多様な価値観を持つBARの存在を増やしたい。」

そのために、ひとりの経営者の元で自社展開を拡大させるのではなく、多くのBARオーナーを輩出するという方法論を選びました。

いずれ、それぞれが、それぞれの想いを持って、求める場所で、共感してくれるお客様と一緒にBARをつくっていく。

そんなストーリーのきっかけになる。
そのきっかけを、たくさんつくることができる存在でありたいと考えています。

「労務」「育成」「支援」に重点をおいた多くの施策を実施中。

100の施策を持って完遂することを掲げていますが、特に注力しているのが「労務」「育成」「支援」。

就業から独立開業に至るまでの「リアル」なプランを考えてみてください。
この3つの環境がは整っているか否かは、その結果を左右する重要なことであるはずです。

それは本人努力とは全く別の話。
環境をつくる側の仕事です。

BARや飲食店で「長時間勤務すること」と「独立開業すること」はまったく関係のないことだと考えています。

「自分で店を経営するようになれば、休みなしで1日12時間働くのが当たり前」という話をよく聞きます。

もちろん、その通りです。

でも、それは開業してからの苦労でいいと思うんです。
今それをすることに合理性はありません。

毎日、自宅と店舗の往復だけをしている。
休みの日には寝ているだけ。

それでは、人を惹きつける魅力を持ったバーテンダーにはなれない。
経験を積む期間には、仕事以外にやっておいたほうがいいことがたくさんあります。

知識技術を蓄える、人脈を広げる、感性を磨く、趣味の幅を広げる。当社では副業も自由です。より多くの報酬を得ることも、外でさらなる経験を積むことも大賛成です。

日々の勤務時間を短縮、多くの休日をとる。
仕事以外のやるべきことができる環境造りを推進しています。

そんな考え方に共感、サポートしてもらえる方は是非一度お話しましょう!

Recruit

職種情報

職種名

コーポレート・スタッフ

募集の背景

【100人のバーオーナーを輩出】するミッションを実現するための増員募集です!

仕事内容

運営本部企画室/Synonym は、BARカルチャーを次世代に繋ぎ、発展させるため【100人のバーオーナーを輩出】することをミッションとしたチームです。
※こちらは、バーテンダーの募集ではありません。

このチームの仕事は、2つあります。
■ひとつは、【運営本部企画室】のスタッフとして、バーテンダーをサポートすること。
彼ら彼女らが、カウンターの中で最高のパフォーマンスを発揮できる環境を整え、バーテンダーという仕事を通して成長し、バーオーナーへ一歩ずつ向かっていくことを促進しています。
■さらに、広報、販促、営業、取引先窓口といった、BARの外の業務も幅広く担当しています。
そしてもうひとつは【Synonym(シノニム)】というユニットで、BARというコンテンツやバーテンダーの保有スキルを活用して、店の外での収益をつくることです。
プロデュースやコンサル、イベント、社内スクール等のコンテンツ販売、アプリ開発等を行っています。今後も、新しい事業には積極的に取り組んでいく予定です。

雇用形態

正社員

給与

直接お話して決めましょう。

勤務地

東京

勤務時間・勤務日数

月6日+有給休暇/フレックス:実働 8h

応募条件

まずは一度お会いしましょう。
経験も大事ですが、考え方が近いかどうか直接話して確認してみてください。

募集の特徴

ダブルワークOK

More Information

会社紹介

「BARカルチャーを次世代に繋ぐ」この想いに興味ある方、今すぐ働けなくても良いのでお話ししましょう!

当社のサポート環境・取り組みを少しご紹介しましょう。

自らの時間を有する環境が整ったところに、「バーテンダーとしての学び」のコンテンツを用意、積極的なサポートしています。

自発の伴わない学びは身につかないので、参加は完全自由制。やるやらないは常に本人の自由。

ゼミや研究会の名目で、酒類知識やカクテルメイキング、サービス、料理等のクラスを内外部の講師が担当。
毎月、知識やテイスティング能力を問うバーテンダーとしての実力を測ることができる社内試験も実施。

また、ソムリエ等の資格取得やカクテルコンペティションへの出場については、特別なスクールが設置をしてサポートを強化、経済面での支援も行っています。

MGRには、自身のマネジメントやリーダシップを磨くために専門家によるエグゼクティブコーチングがつき、独立開業に向けた経営塾も準備中。
こういったコンテンツは、今後も、さらに充実させていく方針です。

当社代表の小林は、10代よりバーテンダーの職に就き、20歳で最初の店舗を出店し創業しました。

そのBARは現在も盛業中、間もなく20周年を迎えます。そんな自らの経験から「独立開業は早いほうがいい」という信念を持っています。

仮に未経験からはじめても、5年以内には独立開業できるだけの経験とチャンスがある。
そのために、既出の環境や育成サポートにあわせて、積極的な独立開業支援を行っています。

現在は、主として、個人による起業で、より早い開業にこぎつけるスタッフ向けの「コンサルティング型支援」と、最速でありつつ、リスクヘッジと開業後のプランを組み込んだ法人起業向けの「業務委託型支援」を確立しています。

将来的には、多様なケースに対応できるよう、さらに支援プログラムを細分化させることを目論んでいます。

こんな当社の想いに賛同頂ける方。
BARカルチャーを次世代に繋ぐ、私たちのチームに参加してもらえませんか?

経験は問いません。
また、今すぐ就職はできないんだけれど、いつか一緒に仕事をしてみたい、興味がある。
社長の話を聞いてみたという方には「とりあえず会ってみるだけ」という制度もあります。

BARの現場&経営からプロデューサーとして活躍する当社代表と話をしてみませんか?

Corporate Information

会社情報

代表者

小林 信秀

事業所

渋谷/恵比寿/目黒/赤坂見附/下北沢/代々木上原/中野/吉祥寺/三鷹/練馬

事業内容

・飲食店運営(BAR業態)
・プロデュース及びコンサルティング事業
・イベント事業

企業HP

設立年度

1995年10月創業/2001年6月設立

人数

25名

資本金

20,000,000円

売上高

250,000,000円

Process

選考プロセス

応募方法

下記よりご応募ください!

選考の流れ

面接を予定しています!

話を聞きに行く

応募する

SEARCH JOBS

- 仕事を探す -

1

2

3

4



Array ( [Trigger] => Array ( [viewid] => OFFER_DETAIL ) [LAST_OFFER_DETAIL] => 19 )