【学生インターン歓迎】法人営業アシスタント

株式会社VACS International

Introduction

求人紹介

POINT

事業フィールドは、EUを超える巨大市場。そんなグローバルな環境で仕事ができる!

ASEANマーケットに特化した国内唯一のサービスを持っています。先行する中でできることは、限りなくあります!

勤務形態や雇用形態も柔軟に対応します。ご自身のライフスタイルに、上手く取り入れた働き方をしてください!

日本で唯一無二のサービス「ASEAN CAREER」

弊社で今サポートさせて頂いているのは、ASEANからの日本への留学生、日本企業で働いているASEAN出身の方、ASEAN現地で日本語を学ぶ若手人財の日本企業への就職・転職支援が中心です。

先に述べたように、日本だけでなく世界各国でASEAN、およびASEAN人財への注目度は高まっています。

ASEAN人財の一番の魅力は、その高い言語吸収能力です。

現在、日本に留学に来ているASEAN留学生は母国語・日本語・英語のトリリンガルが非常に多いです。学生の中には4カ国語、5カ国語を話せる学生もいます。

ASEANにはそれぞれ母国語がありますが、マイナー言語のため、早期から英語教育が行われており、全般的に高い英語力を有しています。

また、日本語の習得に関しても、ゼロの状態から1年でN1(日本語検定1級)を取得するなど、非常に言語吸収能力が高い点は大きな特徴です。

グローバル化が進む中、この多言語を通じてコミュニケーションできる能力は、企業からも熱視線を送られており、日々弊社への問い合わせも増えてきています。

そんな中、弊社ではまずマッチングサービスに力を入れて、事業展開していこうと考えています。

■ASEAN CAREER 
・ASEAN人財と日本企業の出会いのきっかけを創出する完全成功報酬型サービス。ASEAN出身の若者と、彼らを採用したい日系企業をマッチングするサービス。

その他にも、留学生採用コンサルティングや外国人向けWebサイト制作も手掛けています。

まだまだ弊社は走り出したばかり。

私たちと一緒に走って、この流れを加速させていけるような方との出会いを心待ちにしています!!

Incubate Asia, Build New Generation.(アジアをもっと盛り上げて、新しい世代を創る!)

【成長するASEANマーケット】
2015年末、ASEAN域内で、ASEAN経済共同体が発足される見込みです。総計6億人を超えるマーケットが形成され、そのインパクトはEUの5億を超える数字です。

ASEANは毎年高い経済成長率を記録し、ASEAN経済共同体はそれをさらに助長させると予想されます。

2013年、日ASEAN友好協力40周年を迎え、安倍総理はASEAN10カ国を訪問。

2013年12月には日ASEAN首脳会談を東京で行い、ASEANは日本の最重要パートナーと位置づけました。

そこから日本政府はASEAN出身者に向けビザを緩和するなど、今後国レベルで日本とASEANとの繋がりが強まることは間違いありません。

私たちは、日本企業がASEANに進出する際の人財採用支援から始めました。実際、日本企業の多くが、中国マーケットから、東南アジアにも展開しつつあります。

また、これまでは安価な労働力としてのASEAN人財採用がメインでしたが、もはやそれも過去の話となりつつあります。

現地の給与水準はあがりつつあり、それはすなわち、世界各国がASEANをそれまでの単なる「生産拠点」から「販売拠点」へと捉え直し、現地のマネジャー層の採用を増やしていることも一因と言えます。

今後、大きな成長が見込めるマーケットに対して、当社ができることは無限大。

成長市場で自分の力を試したい、組織だけではなく市場も創っていきたい、世の中に何か大きなインパクトを与えるような仕事がしたい。

そんな考えをお持ちの方、是非弊社で一緒に実現しましょう!

Recruit

職種情報

職種名

法人営業アシスタント

仕事内容

・アポイント獲得のための電話掛け・メール送信
・提案資料の作成
・クライアント様との商談に同席

※最初は弊社メンバーがレクチャー・サポートします。

雇用形態

業務委託・インターン他

給与

日給5000円(交通費込)

勤務地

東京
〒171-0033 東京都豊島区高田3-16-9 小倉ビル2F

勤務時間・勤務日数

ご希望・ご相談に応じます。

応募条件

経験は問いません。下記のような方は、きっと成長できる環境だと思いますよ。

・初めて会う人とも柔軟にコミュニケーションできる方
・自ら機会を生み出すことができる方
・当事者意識があり、既存のルールにとらわれない柔軟な発想ができる方
・グローバルマーケットに挑戦したい方
・将来のキャリアに向けてご自身の精神的・能力的成長を目指す方
・物事を俯瞰して捉えることができる方

募集の特徴

会議のみ出社 / 週休3日以上 / 6時間勤務以下 / ダブルワークOK

この求人の魅力

紹介した留学生が採用された時に一番の喜びを感じます。
とはいえ、内定までの道のりは長いです。何時間もかけて開拓した1社に留学生を紹介をして、その留学生とも何時間も面接の練習したりすることもあります。
体力を使いますが、企業様と留学生にいい出会いをありがとうと言ってもらえる瞬間が最高です。

More Information

会社紹介

『Webベンチャー』 × 『グローバル』という切り口。

弊社の特徴の一つに、普段からASEAN留学生がオフィスに遊びに来てくれている点を挙げることができると思います。

弊社オフィスが高田馬場駅付近という立地も手伝って、近隣の大学の留学生と密な関係を築けています。

また、ASEAN留学生と一緒にプロジェクトを立ち上げたりと、Web系スタートアップにはあまりない、非常に国際色豊かな事業・職場環境があると言えると思います。

彼らの就職相談にのったり、一緒にランチしたり、彼らと接する時間が長くなるほど、斬新な観点や考え方の切り口にふれることができます。

その経験は自分の価値観も広げてくれますし、何よりそんな時間が楽しいと感じるんです。

また、今年度中を目途にインドネシアやベトナム、タイ、マレーシアの4か国の中から1~2か国、現地に子会社を設立する形で進出する予定でございます。

今後もこの成長市場で、自分達のチャレンジを続けていきますので、もし共感して頂ける方がいたら、是非その力を貸してください!

Corporate Information

会社情報

代表者

渡邉 健太

事業所

東京都豊島区高田3-16-9 小倉ビル2階(高田馬場駅より徒歩5分)

事業内容

弊社はASEAN(東南アジア諸国連合)出身の留学生、およびASEAN現地の人財の採用支援を行っております。現在、ASEAN CAREERという採用メディアを運営しており、今後、2つの新規事業を検討し既存事業とのシナジーを図っていきます。

設立年度

平成26年3月

人数

5名

Process

選考プロセス

応募方法

下記よりご応募ください。

選考の流れ

書類選考と面接を予定しています。

話を聞きに行く

応募する

SEARCH JOBS

- 仕事を探す -

1

2

3

4



Array ( [Trigger] => Array ( [viewid] => OFFER_DETAIL ) [LAST_OFFER_DETAIL] => 22 )