「終活」という成長市場における集客戦略スタッフを大募集!

株式会社アンカレッジ

Introduction

求人紹介

POINT

お寺・お墓という市場が拡大しているマーケットで、ビジネスを創り上げることができる!

新しいテクノロジーを駆使した集客方法など、理に適っている手段ならば業界の常識に捉われずサポートする環境!

日本の文化を継承・発展するという仕事に携わることができる!

成長性ある市場、チャレンジできる環境はあります。あとは、あなたのアイデア次第。

株式会社アンカレッジは、国内に約7万に上るお寺を支援する会社です。

高齢者の方が増えてきたことに伴い、人生の最期を素敵に彩りたいというニーズも年々増しています。

「都心のお参りに便利な土地で樹木葬で眠りたい」
「お墓の承継者がいない」
「子供に面倒を掛けたくない」

そんな現代人のライフスタイルに応えるお墓が、アンカレッジが提供している樹木葬・永代供養墓地『庭苑』です。

都心の高い利便性と寺院の永代にわたるご供養とが備わった樹木と花の墓地など、業界でも希少なサービスを提供しています。

一方で、檀家離れや仏教離れが進み、お寺の経営は難しくなっている現代。
「お寺のある暮らし」を守っていきたいというのが私たちの思いです。

お寺やお墓、ひいては日本の歴史ある文化をいかに発展させていくか、時代が大きく変化している今どんなサービスを提供できるかをゼロベースで考えている最中です。

できることは沢山ある未開拓市場だと思っています。
自ら考えて、色々トライしてみたいというビジネスマインドを高くお持ちの方、是非一度お話しに来てみませんか?

お寺の魅力を伝えるために、常識を破る考え方が欲しい。

お寺のビジネスで、最も重要なことは「集客」です。

アンカレッジでも、色々なツールを使ったり、イベントなどを企画するなど業界内では先進的な取り組みを続けています。

例えば、写真にもありますが、お寺での婚活。
お寺でヨガ、カフェテラスや写経イベントの実施。
他にも、お寺で落語や文化講座なども企画したりします。

文化や娯楽のプラットフォームという視点から「お寺の魅力」を発信しています。

アンカレッジは、こういった取り組みを業界に先駆けてやってきましたが、日本国内の7万もあるお寺のうち約30%が、無住寺・兼務寺と呼ばれる住職のいない経営の難しいお寺です。

街に緑の公園を残したいと思うように、暮らしにお寺を残したいと私たちは願っています。

また、葬送を簡易にリーズナブルに済ませたいと考える人が増えているご時勢ですが、お墓に手をあわせる文化、故人に思いをはせる文化も、ぜひ残していきたいものです。

「お寺のある暮らし」を守り広げたい。それが私たちの思いです。

そのために、お寺の魅力をより多くの人に伝え、興味を持ってもらえるような施策をゼロベースで日々考えているのです。

Recruit

職種情報

職種名

集客コーポレートスタッフ

募集の背景

今後の日本文化を築いていくフェーズでの増員募集です。

仕事内容

■お寺・お墓への集客アップにつながる、多様な戦略を自由に考えて頂くポジションです。
下記のように、多岐にわたる手法で集客アップをめざして頂きます。
・サイト制作
・新聞や紙広告の代替媒体選定
・チラシやキャッチコピーの考案
・小さな寺の小さなお墓に見合ったPR戦略の立案 
・お墓の価格設定
・イベントアップ

雇用形態

正社員

給与

年収360万円~500万円を想定

勤務地

東京
港区高輪2−16−13 道往寺内

勤務時間・勤務日数

営業時間 9:00~17:00

応募条件

■慣習や常識に捉われず、自ら考えて行動できる方
■色々な可能性を探り、フットワーク軽くチャレンジできる方
※既存のビジネス慣習が上手くいくとは限らないので、経験よりもスキルや考え方を重視しています。

募集の特徴

週休3日以上

More Information

会社紹介

私達がやっているのは、100年先の文化を創ること。

お寺・お墓の文化を守り、発展させていくためには、5年・10年ぐらいで終わるものにしてはいけません。

激動・激変の世の中で、100年先まで見通して取り組まなくはいけません。
だからこそ、やりがいがあり、喜びがあります。

お墓の販売現場に立ち日本人がお墓に求めるものを徹底して肌で学んでください。
私たちは、常に学びと研鑽の姿勢でこれから先、必要なお墓のソフト・ハードをデザインし続けます。

まずはお墓という切り口から、お寺の可能性、使命、潜在能力などを考えて考えて考え抜いていきます。

私たちはコンサルタントではありません。お寺とともにリスクをとる行動者です。
ゼロベースで思考でき、ハードワークを楽しめる方と一緒に100年続く文化のベースを作っていきたいです。

是非、あなたの力を貸してください!

Corporate Information

会社情報

代表者

伊藤 照男

事業所

〒108-0074 東京都港区高輪2丁目16番地13号(道往寺内)

事業内容

寺院墓地の企画・設計・販売
寺院における各種イベント企画・運営
寺院での葬儀・結婚式の施行支援
寺院経営における税務・法務・不動産有効活用化の支援
寺院運営のウェブ・システム導入支援

設立年度

2009年4月

人数

19名

資本金

600万円

主な取引先

浄土宗道往寺、日蓮宗安詳寺、日蓮宗長明寺、曹洞宗長谷寺、真言宗常信寺、浄土宗宝珠院

Process

選考プロセス

応募方法

下記よりご応募下さい。

選考の流れ

書類選考、面接を予定しております。

話を聞きに行く

応募する

SEARCH JOBS

- 仕事を探す -

1

2

3

4



Array ( [Trigger] => Array ( [viewid] => OFFER_DETAIL ) [LAST_OFFER_DETAIL] => 26 )