ドラクエ感覚で仲間を集える!新しいワークスタイルを希望するエンジニア募集!

株式会社リベラルエンジニアズ

Introduction

求人紹介

POINT

フリーランス、ダブルワークOK!加えて、フリーでありながら社内で仲間を作れます!

働き方は自由。希望があれば、会社に所属する安定もKEEPできる。そんな夢のような働き方が可能!

一人じゃない。社内の仲間と一緒に、新しい事業や自分の価値を生み出していくことが可能!

エンジニアに自由な働き方と創造の場を提供したい。

私たちがエンジニアさんに約束するのは
■シンプルで自由な働き方ができる環境
■個人事業主の感覚でありながら会社組織の保証がある働き方


数多くのエンジニアさんとお話する中で、良くこんな声を耳にします。

「今の会社の枠に収まらないサービスやプロジェクトを創りたい。」

「でもフリーランスになるのはリスキーですよね…。」

会社員のエンジニアは、キャリア選択を主体的に行えない場合が多く、副業やパラレルキャリアを認めている会社がほとんどありません。

しかし、だからと言ってフリーランスになるのは、リスクが伴います。
会社勤務しているエンジニアさんなら、一度は考えたことがあるはず。

そんな方に対して、会社員としての保障とフリーランスの自由が融合した新しい働き方を提案したい。

我々は、そんな想いを持ってエンジニアさんのための活躍のフィールドを整備しています。

「社員」と「フリーランス」を融合した新しい自由なエンジニアの働き方を社会インフラ化すること。

私たちの目標は、きっとエンジニアの未来を創ることに繋がっていくと思っています。

少しでもご興味をお持ちいただけた方は、是非一度お話しませんか?

『時間売りから価値売りへ』

私たちは、エンジニアを労働集約型から知識集約型ビジネスへ移行させ、サービスの提供価値で働けるようにしたいと考えています。

それには自由なキャリア形成が必要です。

大学サークルのようなイメージで、会社としての実態はなく、上司も部下もない完全フラットな組織形態。

ソロプレーヤー同士が集まって「会社」のメリット部分のみを享受する仕組み。

エンジニアの賃金を高くするために無駄な運営コストをかけない体制。

社内に固定の受託チームをつくり、経験の浅いエンジニアのOJTの場として機能させる教育システム。


ビジネスモデルとしてはエンジニア自身で条件が選択可能なSES(システムエンジニアリングサービス)+副業可能+独立支援です。

給与は固定ではなく参画している案件の契約金から○○%といった形で払われるので、経験を積んだンジニアには非常に有利な内容となっています。

以下は会社員、フリーランス双方から見たリベラルエンジニアズのメリットです。

●会社員から見たメリット
・参画する案件が選択できる
・報酬が上がる可能性が高い
・副業が可能
・独立のためのサポートが受けられる
・しがらみがない

●フリーランスから見たメリット
・社会保険加入
・案件切れの際、最低限の収入保障(条件あり)
・会計事務、年末調整不要
・チーム単位でのサービス立ち上げができる

「エンジニアにもっと自由を」
この想いに賛同してもらえる方、是非一度お問い合わせください!!

Recruit

職種情報

職種名

システム開発エンジニア

募集の背景

「エンジニアをもっと自由に」という考え方のもと、もっと自由な(働きやすい)働き方を提供したいという想いで設立した新事業です。

仕事内容

クライアント企業内での常駐開発
納入成果物ベースの時間と場所にしばられない受託開発
社内プロジェクトで立ち上がった自社サービス開発 等

雇用形態

業務委託・インターン他

給与

プロジェクトベースで決定します。

勤務地

東京 / 特になし・在宅勤務

勤務時間・勤務日数

ご自身の希望する担当プロジェクトに寄りますが、基本的にはご自身で自由にスケジュールを組める環境です。

応募条件

下記言語に得意分野をもつエンジニアの方
・java, PHP, C, C₊₊, Python, Ruby, C#, Objective-C, Perl, html, Java script

募集の特徴

自己裁量勤務 / 週休3日以上 / 6時間勤務以下 / 在宅勤務OK / ダブルワークOK / 週末のみ参加もOK

この求人の魅力

○会社主導ではなく、自分主体でキャリア形成を行っていくことが可能です。
○全社員共通の給与体系により、透明性の高い適正な報酬を受けることが可能です。
○自分でプロジェクトを立ち上げたい人は、社内でメンバーを集めることが可能です。

More Information

会社紹介

エンジニアのタレント化!?

「エンジニアをもっと自由に」のコンセプトで立ち上げた、働き方改善スタートアップ企業です。

具体的には、「会社員」×「フリーランス」という保障と自由を合わせた新しい働き方のプラットフォームを提案しています。

■自分主体で参画プロジェクトや希望報酬を決める。
■上司も部下もないサークル活動のように、社内の仲間とサービスを立ち上げる。
■自分の趣味の領域でワークショップを開催する。
■自分で創ったマイビジネスで社内起業、独立する。

リベラルエンジニアズのコンセプトは、ソロプレイヤーが集まり、もの・金という資産を会社で共有することで、メリットを享受できるような組織をデザインしていきたいと考えています。

そのうちの1つとして、エンジニアの芸能事務所を設立致しました。

今回の芸能プロジェクトは、会社員でありながらも、個人をブランド化することにより、エンジニアの付加価値を形成していくための企画です。

■エンジニアの芸能事務所 - ペライチ
・エンジニアの価値水準向上のため、資格やスキル経験年数のみのペーパー評価から、エンジニア個人のブランド形成を行うことで、価格競争からの脱却を図ります。

上記だけではなく、エンジニアにとって働きやすい、自身のキャリアアップが目指せる環境やフィールドを今後も創っていきたいと考えています。

Corporate Information

会社情報

代表者

金子 周平

事業所

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ8階 8/(ハチ) Creative Lounge MOV 内

事業内容

ITに関するシステムの開発、構築、運用及びコンサルティング事業
インターネットを利用したウェブコンテンツの企画、制作、運営及びそれらに関するコンサルティング事業
イベントの企画及び広告事業
労働者派遣事業法に基づく労働者派遣事業(特13-317552)

設立年度

2014年5月27日

人数

7名

資本金

300万円

Process

選考プロセス

応募方法

下記ボタンよりご応募下さい。

選考の流れ

書類選考、面接を予定しています。

話を聞きに行く

応募する

SEARCH JOBS

- 仕事を探す -

1

2

3

4



Array ( [Trigger] => Array ( [viewid] => OFFER_DETAIL ) [LAST_OFFER_DETAIL] => 29 )