業界随一の競争力を誇るスマホアプリ用ユーザー行動解析ツール、その開発エンジニア(Rails)を募集!

Repro株式会社

Introduction

求人紹介

POINT

モバイル向け動画アナリティクス領域で世界一の性能を誇る自社製品を有している!

ローカライズの必要性が少ないというツールビジネスの特性上、グローバル市場をターゲットに勝負できる環境!

DGインキュベーション、ブレインパッド、SHIFT から総額1億円の資金を調達。これから攻めるタイミング!

あなたの疑問の答えは ユーザー行動の中にある。

Reproは、モバイルアプリ開発者向けに、ユーザーがどのようにアプリを使っているのか、実際のユーザーの動きを取得・解析するツールを提供しているスタートアップ企業です。

PV数やアクション数を確認できる従来の定量分析機能に加え、ユーザーがアプリをどのように操作して、どの画面を遷移したかを記録。

さらにそのときのユーザーの表情までを録画、それらを同時に参照できる定性分析機能までをトータルで提供しています。

Reproで蓄積したデータは、クリック率や滞在時間、離脱した箇所などの定量分析だけでなく、動画による定性分析にも活用され、既に様々なアプリの機能改善に繋げてきました。

2015年5月現在、楽天やミクシィ、KDDI を始めとする多くの企業に導入され、400以上もの ECアプリやニュースアプリなど、様々なジャンルのアプリで利用されています。

アナリティクスとユーザー動画の連携を実現させたこのサービスは、国内にとどまらず海外でも高評価を頂き、海外展開も含めてここからグロースハックしていくタイミングです。

このサービスの成長性に興味を持って頂ける方、ぜひ一度お話を聞きに来ませんか?

深夜出社なんてのもあり!?

働く上で大切にしている考え方があります。

それは、「各自がベストパフォーマンスを出せる」働き方をすれば良いという考え方です。

当社では実力があれば、リモートワークをして頂いて問題ありませんし、出社時間なども特にきめていません。

ですので、深夜に出社して朝方オフィスを後にする、なんて働き方でも成果が伴えばウェルカムです。

各自が自己管理をしながら仕事をすすめ、必要な時にはチームMTGをしながら、組織として最高のパフォーマンスを目指せる環境だと思いますよ。

Recruit

職種情報

職種名

Railsエンジニア

仕事内容

■Reproのwebシステムの開発と運用をご担当頂きます。
・大規模なデータ処理の高速化
・インタラクティブなフロントUI の作成
・メンテナンス作業の効率化

【組織構成】
サーバーサイド開発チーム 4名
SDK開発チーム 3名

【開発環境】
Mac Book Pro

【ワークフロー】
ほぼ GitHub flow
コードレビュー必須
海外採用も鑑みて原則としてコメントは英語

雇用形態

正社員

給与

想定年収:400~800万円

勤務地

東京 / 特になし・在宅勤務
東京都新宿区西新宿(実力によりリモートでの作業も可)

勤務時間・勤務日数

フルタイム
※コアタイムなしのフレックスタイム制度を設けており、出勤・退勤時間自由です。終電で出社する、なんてことも可能です。

休日・休暇

土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

諸手当

通勤交通費支給

福利厚生・社内制度

自転車通勤可(駐輪場有り)、オフィスビル内のジム、シャワーの利用が可能(無料)、シアタールーム・カラオケの利用が可能(有料)

応募条件

・Ruby on Railsを用いたwebサービス開発の経験
・HTML5とCSS3によるマークアップの深い知識と経験
・Angular、React、Vueなど、クライアントサイドMVCを含むJavsScriptの経験
・パフォーマンス最適化、SQLチューニング、キャッシュアルゴリズムの知識
・RailsやJavaScriptの最新情報への強い興味

※下記ご経験をお持ちの方は歓迎です!
・Amazon Web Services(S3、EC2など)を使ったサービス運用の経験
・独自のサービス開発や起業の経験

募集の特徴

自己裁量勤務 / 週末のみ参加もOK

この求人の魅力

■夕食をみんなで作って食べたりと、オフィスはアットホームな雰囲気。オーブンレンジや中華鍋を完備しており、メンバーによる料理のレパートリーも豊富です。

■Reproが採択されたインキュベーションプログラム
・KDDI∞Labo 第5期
・OrangeFab 第2期

More Information

会社紹介

高い競争力を持つ自社製品、攻めるための資金調達。必要なものは、揃った。

僕らのサービス「Repro」は、「アプリの改善には、ユーザーの理解が欠かせない」という意識から生まれました。

これまで、アプリを改善するためには、ユーザーテストが一般的でした。
ですが、それには手間と時間と費用がかかります。

一方で、Reproを使えば、すぐにリモートでユーザーテストやユーザアンケートをいつでも手軽に行えるので、ユーザー行動に基づいた課題発見や仮説検証をスピーディーにできます。

Reproによって、どんなユーザーが、いつ、どのようにアプリを使っているのか、実際のユーザーの動きを動画で見ることが可能になったので、アプリを提供している会社のサービス改善プラットフォームとして、幅広く認知されるようになってきているのです。

国外の市場に目を移すと、海外でも様々な解析サービスが展開されていますが、Reproは撮影品質はもちろん、SDK の容量や CPU使用率、メモリ使用量、安定性においても競合製品よりも優れており、競争力は十分。

また、DGインキュベーション、ブレインパッド、SHIFT から総額1億円の資金を調達したこともあり、今まで以上に攻めの姿勢でビジネス展開をしていく予定です。

今後は、さらなる開発人材を拡充し、Android版を開発すると共に、海外展開を積極的に進めて行きます。2016年内にはサンフランシスコにオフィスを設置する予定。

一緒に製品、会社、そしてマーケットをつくってくれる方のご応募お待ちしております!

Corporate Information

会社情報

代表者

代表取締役CEO 平田 祐介

事業所

東京都西新宿6-15-1 ラ・トゥール新宿 603号室

事業内容

モバイルアプリ向けのユーザー行動解析ツール「Repro」の提供

設立年度

2014年4月

人数

11名

資本金

672万円(資本準備金を除く)

主な取引先

株式会社ミクシィ
KDDI株式会社
楽天株式会社
株式会社ウェブクルー 他

Process

選考プロセス

応募方法

下記よりご応募下さい。まずは話だけ聞きたいという方でも大歓迎です!

選考の流れ

書類選考と面接を予定しています。

話を聞きに行く

応募する

SEARCH JOBS

- 仕事を探す -

1

2

3

4



Array ( [Trigger] => Array ( [viewid] => OFFER_DETAIL ) [LAST_OFFER_DETAIL] => 38 )