お金の知識で「将来」をサポートする女性向けWebメディアのデザイナースタッフ募集!

株式会社Money & You

Introduction

求人紹介

POINT

Finance × Education ×IT分野の注目のスタートアップ企業!

ノマドワークが基本の自由な働き方!自分に合った働き方が可能です!

「女性」と「お金」をキーワードにしたメディアで話題のサービスを展開中!

お金と向き合う。

『お金と向き合う』ことを全力でサポートし日本を元気にすること、これが弊社の経営理念です。

しかしながら、日本ではほとんどの人が「お金」について教育を受けることがないので、お金との上手な付き合い方を知りません。そんな中、現代の経済環境は、物価上昇が進み、銀行に預けておくだけでお金の価値がどんどん下がる時代になっています。

また、年金制度が改革し、老後に年金がもらえなくなるかもしれません。金融商品の複雑さや将来への不安は増す一方で、「お金」についての教育に関しては全くといっていいほど進んでいないのが現状です。

結果的に、ほとんどの人が金融リテラシーは乏しく、資産形成が必要だと理解していても、自ら行うことは難しいのです。

今後、世界的にも金融リテラシーは必要になるという兆候がある中で、私は日本人の金融リテラシーを向上させ、自立して「守り」と「攻め」の資産運用ができるような人を増やしたいという想いで事業を興しました。

この想いに共感して頂ける方、是非あなたの力を貸して頂けませんか?

各種メディアで話題!「女性」と「お金」がキーワードの新サービス。

弊社が今最も注力しているのが、「FP Cafe」という事業です。

これは、お金に悩める女性とお金のプロである女性ファイナンシャルプランナーのマッチングサービスです。

どんなに金融や経済の勉強をしても、自分自身だけで決断が難しい場合もあります。そんな際に頼れる「お金の相談パートナー」が側にいてくれるのは大きな価値があります。

将来に対して現実的に今を見つめているのは、男性よりも女性が多い。

下調べを重ねて、まずは女性にフォーカスしたサービスを開始して、2015年5月のリリース以降、着実にファンを増やしています。

既に各種メディアとのタイアップの話が進んでおり、今後より成長するサービスになっていくと予想しています。

他にも、資産形成サポートのWebツールや子供向け金融経済の教材アプリの運営・開発など「お金」に関する知識を育む幅広いサービスを展開しています。

Recruit

職種情報

職種名

デザイナースタッフ

仕事内容

女性向けサービス『FP Cafe』を一緒に作りだし、社会に広めていく楽しさや難しさを共に味わい、自分らしい生き方を体現しながら、一緒にビジネスを創っていきましょう!

雇用形態

正社員 / 契約社員 / 業務委託・インターン他

給与

勤務形態に応じて、相談致します。

勤務地

東京 / 特になし・在宅勤務
東京都豊島区北大塚1-21-10

勤務時間・勤務日数

勤務形態に応じて、相談致します。

応募条件

●Webデザイン業務への興味をお持ちの方
※「コーディングはできないけど、デザインだけならできる!」という方も大歓迎!

・デザインが好き、仲間が好き
・柔軟性を持ち、自ら考え行動ができる方
・現状に満足せず、新しい技術にどんどんチャレンジしていきたい方
・世の中に貢献したい気持ちの強い人
・ワクワクすることが好きで、ワクワクさせることが好きな人

募集の特徴

自己裁量勤務 / 会議のみ出社 / 週休3日以上 / 6時間勤務以下 / 在宅勤務OK / ダブルワークOK / 週末のみ参加もOK

この求人の魅力

【受賞実績】
●2014年11月
ビジネスコンテスト"これ維新2014"「準グランプリ」
(ビジネスモデル:Lifee & FPcafe)
●2015年1月
学研アクセラレータービジネスコンテスト「ファイナリスト」
(ビジネスモデル:子供向け金融経済の教材アプリ)

More Information

会社紹介

ノマドワークが基本の自由な働き方!自分に合った働き方が可能です!

「自分らしい生き方を追求したい」
「ビジネスによって日本を元気にしたい」
「世界をワクワクさせたい」

そんな想いを持って、弊社のメンバーは仕事しています。社員だけではなく、業務委託スタッフ、高い志を持ったボランティアスタッフが、学生インターンを含めて現在10名で活動しています。

働き方についても自由で、定期的なミーティングで集まりますが、ノマドワークが基本です。
事務所は御茶ノ水にあるのでオフィスで働いてももちろんOKです。

「お金と向き合う」ことを全力でサポートして、一緒に日本を元気にしたいと思える方、まずは話だけでも聞きにきてみませんか?

Corporate Information

会社情報

代表者

代表取締役社長 頼藤 太希

事業所

本所所在地:〒113-0033 東京都文京区本郷3-12-6 渡辺ビル2F

事業内容

1.FP Cafe® (お金に悩みを抱える女性と女性ファイナンシャルプランナーのマッチングサービス)の運営・開発
2.FP Cafe Mocha (女性向けマネー&キャリアメディア)
3.一般向けセミナー、企業研修の企画、講師派遣
4.ワークショップ、セミナー、交流会等の運営及び専門家の紹介
5.学校/子供向け 金融経済教育の教材(紙媒体・アプリ)の運営・開発
6.ファイナンシャル教育・コンサルティング
7.出版物の企画、監修、執筆
8.FP育成・独立支援事業
9.その他、これらに関連する事業
10.インターネットのウェブサイト、ウェブコンテンツ及びホームページの企画、制作、デザイン、運営、保守及び管理
11.デジタルコンテンツ(文字・音声・画像・動画等)の企画、設計、開発、制作、配信及びメンテナンス

設立年度

2015年2月5日(創業:2014年3月1日)

人数

3人 + 7人(エンジニア,Webデザイナー,学生インターン,ボランティアスタッフ)

資本金

2,000,000円

Process

選考プロセス

応募方法

下記よりご応募ください。

選考の流れ

書類選考、面接を予定しています。

話を聞きに行く

応募する

SEARCH JOBS

- 仕事を探す -

1

2

3

4



Array ( [Trigger] => Array ( [viewid] => OFFER_DETAIL ) [LAST_OFFER_DETAIL] => 46 )