好きな音楽を仕事にしよう!ボイストレーナー(歌の講師)を大募集!

エーエムジェー株式会社

Introduction

求人紹介

POINT

様々なバックグラウンドのトレーナーが在籍!

歌の講師だけで終わらない、幅広いキャリアパス!

離職率の低さに表れる、会社全体の考え方と働きやすさ!

目指すは、「日本で最も働きたいボーカルスクール」

僕らは、初心者でも始められるマンツーマン専門のボーカルに特化したミュージックスクール「モア東京ボーカル教室」を運営しています。

モア東京ボーカル教室には、現在500名以上の生徒が在籍していますが、講師陣の質の高さが最大の魅力と好評を頂いています。

その理由として、ほぼ全員が現在もプレイヤーとして活躍し、現役のミュージシャン・ミュージカル俳優・オペラ歌手・声楽家・ボイストレーナーとして活動している点は大きいのかもしれません。

歌やボイス、ボーカルを教えますので、基本的な音楽の技術がしっかりしていることはもちろん大切です。けれども、モア東京ボーカル教室としては、特にバックグランドとして音楽ジャンルを指定しているわけではありません。

実際、今在籍しているメンバーもPOPS、JAZZ、ミュージカル、クラシック、ロック、R&B、ゴスペルなど多彩なジャンルで強みをもった講師陣になっています。まずはジャンルにとらわれず、応募して頂ければ幸いです。

単にボーカルトレーナーで終わらない、様々なキャリアの広げ方がある。

当社は、単にボーカルトレーニングをして頂く仕事で終わりません。トレーナーのみなさんには、新しいステージを用意しています。

共に音楽の仕事の領域を広げたいと考えているメンバーには、新たな仕事やプロジェクトを用意します。そのメンバーのもっているスキルや可能性を活かせる事や成長につながる仕事を提供することを考え、「トライ&エラー」でチャレンジしてもらっています。

例としては、プロでのミュージカル舞台経験があるトレーナーは、教室の所属生徒が中心からなるミュージカルサークルを率いて、年に一度のミュージカルの舞台を企画。

レコーディングのエンジニア経験のあるトレーナーは、レコーディングコースという新しいコースを立ち上げて、所属生徒へ新サービスを提供。

このような新たなコースは、通常のレッスン単価とは異なる、利益の半分以上をシェアする報酬体系でトレーナーの皆さんに還元しています。

トレーナー自身のイキイキと輝く姿があってこそ、生徒も輝けると感じています。

音楽と通して、人と人とをつなぎ、新しい音楽の職場や業務を一緒に創造する。それもまた、モア東京ボーカル教室の魅力だと思っています。

Recruit

職種情報

職種名

ボーカルトレーナー

募集の背景

受講希望の生徒が増加中のため、ボーカル講師(ボイストレーナー)を募集します。

仕事内容

◆生徒とマンツーマンでピアノや教材を使い、ボーカル講師としてボイストレーニングを行います。主に趣味&アマチュアの方々が対象となりますので、楽しく上達できることを目指してレッスンを行います。
生徒の8割は音楽を趣味にしている方なので、一緒にワクワクしながらお仕事できます。

※1レッスン:45分間、合わせて付随する事務
※1日に数枠のレッスンを担当
※レッスン終了毎、生徒の予約確認・生徒カルテの記入など簡単な事務処理を行います。
※POPSとミュージカルのジャンルの生徒が多く所属しています。
※20代後半~40代半ばの方が活躍中!(20名の講師が在籍)

雇用形態

業務委託・インターン他

給与

1050円~ ※昇給あり ※実務経験に応じて優遇いたします!

勤務地

東京 / 千葉
モア東京ボーカル教室 錦糸町校・葛西駅校・津田沼校・浦安駅校

勤務時間・勤務日数

■10時00分~22時00分(シフト制)
給与、勤務日数・時間などお気軽にお問合せください!

諸手当

交通費全額支給、育児サポート費有り

福利厚生・社内制度

労災加入済、導入研修有り

応募条件

音楽大学、又は音楽専門学校を卒業された方
又は、上記に準ずるボーカル講師経験者

募集の特徴

週休3日以上 / 6時間勤務以下 / ダブルワークOK / 週末のみ参加もOK

More Information

会社紹介

多様なライフスタイルを尊重して、長く働くことのできる環境づくり。

モア東京ボーカル教室には現在20名のトレーナーが在籍していますが、離職率が「8%程度」と非常に低いです。

色々な理由があるとは思いますが、その大きな要因の一つとして、教室の経営側とトレーナーとで、一緒に価値観を共有出来ている点だと思います。トレーナー各自のキャリアへの想いを知り、提供できることを経営側として常に真剣に考えているつもりです。

また、導入研修を終えても、年数回の個人面談を通して、各トレーナーの目指すべき目標の変化や想いを都度、確認し、双方信頼感を持てるよう努めています。

そして、多様なライフスタイルを尊重し、長く働くことのできる環境づくりをめざしていることも大きな特徴です。

「自身のアーティスト活動と両立して働きたい」、「専門学校の講師を兼務しながら働きたい」、「舞台俳優を続けながら新たに講師業を始めたい」、「子育てや育児を考えて出勤曜日や時間を調整したい」…等々。

モア東京ボーカル教室では、各トレーナーのライフスタイルに合わせて、勤務方法を選んでいただくことが出来ます。

実際に、ミュージシャンを続けながら、ミュージカル俳優を続けながら、専門学校に勤めながら働いているトレーナーも在籍しています。そして、扶養内で働くことも可能です。

もちろん、モア東京ボーカル教室専任で働くボイストレーナーも多く在籍していますので、まずはあなたのご希望を聞かせてもらえませんか?

Corporate Information

会社情報

代表者

赤坂 卓哉(あかさか たくや)

事業所

〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-37-3 志美津ビル8階

事業内容

◆ボーカル事業
・モア東京ボーカル教室の運営
・イベントの企画及び運営
・ワークショップ開催
・広告コンサルティング事業

設立年度

2006年4月

人数

23名

Process

選考プロセス

応募方法

下記よりご応募ください。

選考の流れ

書類選考と面談を予定しています。
堅苦しい面接ではなく、お互いリラックスしながらお話しましょう。

話を聞きに行く

応募する

SEARCH JOBS

- 仕事を探す -

1

2

3

4



Array ( [Trigger] => Array ( [viewid] => OFFER_DETAIL ) [LAST_OFFER_DETAIL] => 50 )