【将来的な独立希望者求む!】学校・学童を運営してみたいビジネスパートナーの募集!

合同会社みんなの学校

Introduction

求人紹介

POINT

学童情報サイトで「民間学童ランキング第2位」に選ばれた注目の学校!

僕らが目指すのは、「放課後の過ごし方」の変革。

「ひとりの子どもは村人100人で育てる」というネイティブアメリカンの言い伝えがあります。

忙しい現代では、多岐に渡る知識と教養をとても親だけで教えることはできないと思います。

「みんなの学校」は、教えることのできる大人と教えを受けたい子どもとの出会いを生み出します。

そして、学⼒偏重の世の中で、疎かになりつつある心と身体を鍛えることに重点を置き、生活力と人間力のある子を育てます。

「みんなの学校」に通う子供たちは、様々な活動・アクティビティを通して、心・知・体のバランスを整えています。

子どもの可能性を発掘し、豊かな創造性を育める時間。

そんな新しい放課後のご提案をしています。

働き方、参加方法は自由!子供たちの放課後変革プロジェクトへ賛同した頂ける方を探しています!

【代表高橋の想い】
我が子が公設の学童クラブに通い、その無為な時間の過ごし方に愕然としたものでした。 

大事な幼少期に、いましか出来ないことがたくさんあるはずです。

その大切な放課後に、学校でも塾でも提供できない学びがきっとあるはずと強く思いました。

生活力、人間力の向上を目標に、子どもたちの放課後を変革すべく、事業というより「プロジェクト」を立ち上げたという思いです。その賛同者を募っております。

現在、子どもの人数は10~15人、スタッフが2人~3人の体制です。
必然的に人間関係も密になりコミュニケーションも深まります。

生きる活力を持った子供たちを育てたい、そんな気持ちを持った方々の協力がもっともっと必要なんです。

参加の仕方や働き方は、各個人に合わせて柔軟に対応致します。

是非、教育・子育てといった分野に興味をお持ちの方は、空いている時間をうまく活用して僕らと一緒にプロジェクトを作り上げてみませんか?

Recruit

職種情報

職種名

自分で学校・学童を運営してみたいビジネスパートナー

募集の背景

将来的な学童・教育の発展を目指して、その運営ノウハウを知りたい方にお伝えするため。

仕事内容

■学童運営のノウハウの習得
・将来的な学童・教育業界の発展は現在の大きな課題です。そんな中、この分野に興味を持っている方には、みんなの学校の運営サポートを通じて、施設運営の方法や数値管理などの経営ノウハウをお伝えしたいと考えています。

雇用形態

正社員 / 契約社員 / 業務委託・インターン他

給与

詳細は、面接を通じて決定致します。

勤務地

東京
杉並区下井草5-19-19

勤務時間・勤務日数

詳細は、面接を通じて決定致します。

応募条件

・喫煙習慣のない方

募集の特徴

6時間勤務以下 / ダブルワークOK / 週末のみ参加もOK

この求人の魅力

・小学生の放課後の充実に携われる
・子供の将来に対してサポートができる
・小学校や塾では習えない生活力の向上に役立てる
・地域の子育て環境の向上に貢献できる

More Information

会社紹介

「学ぶことを楽しいと感じる」、そんな子供たちを育みたい。

幼児期に教えなければいけないことは「学ぶことを楽しいと思う気持ち」です。

それを無くして、どんなにドリルワークを繰り返しても、本当の学びにはならないと僕らは考えています。

みんなの学校では、開校以来開催した500種類以上のワークショップ・アクティビティを通じて、学ぶことを楽しいと感じてもらう取り組みを続けてきました。

本当の賢さは「勉強を楽しめる」、「じっくり考えることが出来る」、「コミュニケーション能力が高い」という部分に現れ、そういった子供が将来的には伸びる子になります。

本当の賢さを身に付けることを主眼に、「地アタマ」の良い子、「生活力」と「人間力」のある子を育てます。

・相手の立場になって考える視点と柔らかさを育むコミュニケーション能力
・長期記憶を促す指先・身体や実際の物を通して学ぶ経験
・“なぜ?”を考える本質的な問いの力、対話・対面による相互理解

こんな部分を大切にしながら数多くのワークショップを行っています。

具体的なワークショップは弊社HPよりご覧ください。

Corporate Information

会社情報

代表者

高橋 和弘

事業所

〒167-0022 東京都杉並区下井草5-19-19

事業内容

学童保育/カルチャースクール/書籍・遊具・玩具その他ツールの企画・制作・販売
マーケティング・経営情報の調査収集及び提供
広告宣伝の情報媒体の企画並びに広告代理業
経営コンサルティング

設立年度

平成24年8月15日

人数

8名

資本金

300万円

Process

選考プロセス

応募方法

下記、応募ボタンよりご連絡下さい。

選考の流れ

まずは一度お会いしてお話しましょう!

話を聞きに行く

応募する

SEARCH JOBS

- 仕事を探す -

1

2

3

4



Array ( [Trigger] => Array ( [viewid] => OFFER_DETAIL ) [LAST_OFFER_DETAIL] => 6 )