素敵な思い出を提供する空間プロデュースを手掛けるクリエイティブディレクターを募集!

株式会社アプト

Introduction

求人紹介

POINT

池袋・南青山・横浜で人が集まる機会と場所を提供する貸切型飲食店&プランニングサービス【365+(サンロクゴプラス)】を運営中!

メディアで話題のチーズ専門レストラン【チーズレストランDAIGOMI】、はちみつ専門カフェ【Apt Cafe.83】などの飲食店も展開!

「サービス業界の新しいスタンダードを作る」を目指しています!

暮らしのそばに、心ふるえる体験を。

私たちの仕事は、「心ふるえる体験」に気付いてもらうこと。

例えば、世界の果てに旅に行ったり、プロのアスリートになったり、そんな特別な体験をしなくても、日々の暮らしの側に、大切な人とあなたの間に、「心ふるえる体験」は眠っています。

「心ふるえる体験」は、その本人だけでなく周りの人たちの心もふるわせます。
それは、お客様の家族や仲間の心、そして、提供する私たち自身の心もです。

私たちの仕事は、そんな人と人の間に生まれる「心ふるえる体験」に気付いてもらうこと。

現在、私たちは、池袋・南青山・横浜で人が集まる機会と場所を提供する貸切型飲食店&プランニングサービス【365+(サンロクゴプラス)】を運営(7店舗)。

他にも、メディアで話題のチーズ専門レストラン【チーズレストランDAIGOMI】、はちみつ専門カフェ【Apt Cafe.83】などの飲食店を運営しています。

結婚式で、大切な人に想いを伝える。
パーティを通して、親友のありがたみを感じる。
食材を追求したプロから、食べることの奥深さを知る。

予想をこえた瞬間や、新しい価値を発見した瞬間、人は心がふるえるのだと思います。

ウエディングパーティ、誕生日パーティ、歓送迎会、貸切イベントなど。

人生には、大切な人たちが集まり、同じ時間を過ごす特別な日が数多くあります。

私たちが手掛けるサービスは、そういった幸せや、大切な人への想いを最大限にひきだすサービスを目指しています。

「心ふるえる体験」を提供したい、そんな想いを持って頂ける方との出会いをお待ちしています。

「スペース」「フード」「パーティプランニング」3つのサービスを一貫して提供する。

2011年2月、私たちは小さなカフェからスタートしました。

広告・不動産・建築・音楽と、出身業界も考え方もバラバラの4人で始めたひとつのカフェ。
たくさんの人が来てくれて、たくさんの笑顔に触れることができました。

「お越し頂いた方一人ひとり、皆様の人生を少しでも豊かにするきっかけになる場所でありたい、きっかけになる人でありたい」

そんな想いは創業当時から変わりません。

だからこそ、私たちの提供するプランニングや飲食店サービスも、従来に無い新しい形で提供しています。

具体的には、「スペース」「フード」「パーティプランニング」3つのサービスを組み合わせ一貫して手がけることで、これまで当たり前だったあらゆる「ムダ」を減らし、新しいパーティやイベントの価値を提案し、より多くの夢を叶えていきます。

というのも、現在日本にパーティという文化が根付いていない理由の1つに、「主催者への負担が大きい」という点があります。

例えば、会場のセッティングや参加者への連絡、当日の演出。
それらにかかる時間と労力はとても大きいものです。お客さまをサポートし、イメージをカタチにし、想像を越えるパーティをつくる。

プランニングから場所や食べ物まで、すべて私たちで企画・準備など対応できるという特徴を活かして、皆様に素敵な時間と思い出を提供する。そんなお仕事をしています。

Recruit

職種情報

職種名

クリエイティブディレクター

募集の背景

店舗拡大そして新規事業を進めるために、新店舗のプロデュースやデザイン業務などクリエイティブな分野を任せるクリエイティブディレクターを募集します。

仕事内容

・新規出店時の、店舗のコンセプトデザイン・空間デザインに関するクリエイティブディレクション
・各店舗の運営における、演出用インテリアやケータリングの装飾などの店舗デザイン
・広告/販促などのプロモーションに対するデザインディレクション

雇用形態

契約社員 / 業務委託・インターン他

給与

25万円/月〜(勤務時間・出勤頻度によって異なります)

勤務地

東京 / 神奈川
池袋・横浜・南青山

勤務時間・勤務日数

雇用形態に応じて、相談致します。

諸手当

交通費支給

福利厚生・社内制度

保険各種、制服支給、社員旅行

応募条件

《こんな人におすすめ!》
・飲食の場づくりに興味があり、様々なデザイン領域を横断しながら店舗プロデュースをしたい方
・株式会社アプトの事業内容に共感し、一緒に会社を盛り上げてくれる方
・空間やグラフィックのデザインに関して経験がある方

募集の特徴

自己裁量勤務 / 週休3日以上 / ダブルワークOK

More Information

会社紹介

サービス業界の新しいスタンダードを作る。

仕事をする中で、あなたが「嬉しい!」と思う時はどんな時ですか?

人から賞賛されること、昇級すること、大きいお金を手にすること・・・

人それぞれあるとは思いますが、ぼくらは今のサービス業界で常識とされている " 不 " に正面から立ち向かい、サービス業界の新しいスタンダードを作りたい。

日本のサービスは、世界の中でも素晴らしいものです。

しかし、まだまだ古い慣習が残り、お客さまに正当に還元できていない状況もたくさん見かけます。

余分な費用や時間を、本当に大切なことに使っていただく。

私たちは、従来の固定概念にとらわれず、新しい仕組みと意識で、日本のサービスの基準を革新していきたいんです。

「業界やカテゴリーを凌駕したブランドをつくる」
そんな想いに共感して頂ける方、ぜひベンチャー企業としての一番のワクワクを一緒に楽しみながら仕事してみませんか?

Corporate Information

会社情報

代表者

遠藤 幸一郎

事業所

〒171-0014 東京都豊島区池袋 2-64-11 平和ビル3F

事業内容

365+
チーズレストラン DAIGOMI
はちみつカフェ AptCafe.83

設立年度

2010年11月

人数

60名

主な取引先

三菱東京UFJ銀行
みずほ銀行
巣鴨信用金庫

Process

選考プロセス

応募方法

下記よりご応募ください。

選考の流れ

書類選考、面接を予定しております。

連絡先

株式会社アプト
代表取締役社長
遠藤幸一郎

http://aptweb.jp/
豊島区池袋2-64-11平和ビル3F
03-6907-3920

話を聞きに行く

応募する

SEARCH JOBS

- 仕事を探す -

1

2

3

4


Array ( )
Array ( [Trigger] => Array ( [viewid] => OFFER_DETAIL ) [LAST_OFFER_DETAIL] => 77 )