【キャンパスベンチャーグランプリの受賞歴あり】急成長自社サービスのメディアディレクター!

株式会社ジラフ

Introduction

求人紹介

POINT

キャンパスベンチャーグランプリ2014日刊工業新聞社賞を受賞!

リリース8カ月で買取商品数6万8000件以上を掲載する急成長のサービスを展開中!

一橋大学在学中の若手社長が率いる、堅実かつ勢いのあるスタートアップ企業!

「モノを売る」、「モノを修理する」の悩みを解決する。

株式会社ジラフは売却プラットフォームサービスである「ヒカカク!」、修理の地域別最安値が見つかる「最安修理ドットコム」という2つのサービスを運営する会社です。

世の中の「モノを売る」こと、そして「モノを修理する」ことにフォーカスして事業展開をしています。

キャンパスベンチャーグランプリ2014東京大会にて、弊社サービス「ヒカカク!」が日刊工業新聞社賞を受賞しました。

日刊工業新聞社の推薦をいただき、選考の結果、公益財団法人起業家支援財団の支援先として採択されたこともあり、今後さらなる発展を目指して日々事業に取り組んでいます。

リリース8カ月で買取商品数6万8000件以上を掲載、3000件以上の口コミが集まる買取価格比較サイト「ヒカカク!」をはじめ、弊社の今後の事業を一緒に創りあげてもらえる方とお会いしたいです。

堅苦しくなく、最初は気軽にお話だけでも聞きに来てもらえるとうれしいです!

「売るという行為をもっと身近に」

■「ヒカカク!」
買い取りサービスをされている企業さんとユーザーさんをマッチングする情報サイト。

ユーザーさんが自分の売りたいものをヒカカクで検索すると、その商品を買い取ってくれるお店が価格順に一覧化されます。一番高い価格を出している業者さんから順番に見ることができて、その中でユーザーさんが自分の売りたいお店というのを探して、実際に売ってもらう情報サイトを作っています。

ジャンルはスマホやタブレット、パソコン、カメラ、iPodなどが中心ですね。実際に売ってみたユーザーから買取業者へのクチコミも2000件以上集まっていて、本当に良い買取業者が見つかるサービスに近づけていきたい。

最近では、人々の「モノを買う」という活動は効率化されてきましたが、「モノを売る」という活動については未だ情報が整理されていないように感じます。

断片的な情報をあるべき形で集約し、シェアすることで人々が潜在価値を再発見する、世の中の商取引を革新するサービスづくりを今後も目指していきます。

■最安修理ドットコム
主にデジタルガジェットの修理屋情報を整理し、価格比較できるサイト。画面割れのiPhoneをいち早く直したい、水没してしまったiPhoneの大切なデータを復活させたい、といった修理のニーズに応える情報インフラを目指しています。

アフターサービス領域の効率化をもたらし、人々の生活必需品となったガジェットの価値を再生しています。

Recruit

職種情報

職種名

メディアディレクター

仕事内容

■サイト内オウンドメディアのディレクション業務
・ヒカカク!では買取やオークション、最新ガジェットに関する情報を配信するオウンドメディア「ヒカカクゼミ!」を運営しています。こちらのメディアのマネジメント、グロースハックを担当して頂きます。

雇用形態

正社員 / 契約社員 / 業務委託・インターン他

給与

雇用形態に応じて、相談致します。

勤務地

東京 / 特になし・在宅勤務
豊島区

勤務時間・勤務日数

働き方に応じて決定します。

応募条件

弊社事業やライター業務に興味をお持ちの方

募集の特徴

自己裁量勤務 / 週休3日以上 / 6時間勤務以下 / 在宅勤務OK / ダブルワークOK / 週末のみ参加もOK

More Information

会社紹介

人とデジタルデバイスの付き合い方を変えていく会社。

弊社は、人とスマートフォンやタブレットといったデジタルデバイスとの関わり方を変えるサービスを作っていくスタートアップ。

24歳の独立系VCであるTLMほか、EastVentures、meryのメンバーから投資を受けており、スピーディに事業展開している点も特徴の一つかもしれません。

スマートフォンやタブレットをはじめとしたデジタルデバイスの登場、サービス、アプリケーションの発達によって様々な体験が創造され、開発されてきました。

一方で、変化の速いデジタルデバイスを使っているうちに、故障や買い替えなど、新たな悩みも生まれてきています。

ジラフはインターネットを通じ、独自のポリシーで情報を集約、並び替えることで、ユーザーにとって価値のある情報提供を行っていきます。

代表が独自の目線で市場選定し、世に無いサービスを送り出しています。派手さはありませんが、人の役に立つサービスを生み出しているという自負はあります。

また、20代前半のメンバーが集っています。大手IT企業を経て、弊社に参画したメンバーが複数名おり、一緒に切磋琢磨できる環境も魅力の一つ。

弊社は、まだまだ長い道のりの序章。その先の道を一緒に見つけ、一緒に歩むことのできるメンバーを探しています。まずは気軽にご連絡下さい!

Corporate Information

会社情報

代表者

代表取締役社長 麻生輝明

事業所

東京都豊島区雑司ヶ谷3-7-3 ベルビュー目白1001号室

事業内容

インターネットサービスの企画、開発、運営

設立年度

2014年10月29日

人数

4名

Process

選考プロセス

応募方法

下記よりご応募ください。

選考の流れ

まずはお気軽にお話しましょう!

話を聞きに行く

応募する

SEARCH JOBS

- 仕事を探す -

1

2

3

4



Array ( [Trigger] => Array ( [viewid] => OFFER_DETAIL ) [LAST_OFFER_DETAIL] => 79 )