新しい業界!NGO/NPO関連のファンドレイジングのPR/プロモーションスタッフ!

アプコグループジャパン株式会社

Introduction

求人紹介

POINT

世界26カ国に850オフィス展開中!外資系グローバル企業の一員として成長しませんか?

社会貢献をしながら、大手グローバル企業で働いてみませんか?

アプコグループジャパンとは?

チームで頑張る!チームで楽しむ!
世界26か国に850支店を展開するアプコの仕事はチーム制。
目標を達成すれば称えあい、わからないことは教えあう。
助け合いながら成長していく風土です。

「そもそもプロモーションって何するの?」とそんな方、アプコは大歓迎です。
なぜなら、未経験の方でもPR・プロモーションのプロフェッショナルになることができます。

「社会人として何もわからない」「未経験で不安・心配」「今までバイトしかしたことない」
そんな方には、未経験からスキルアップできるチャンスのあるベストな環境です。

もちろん!
「何か夢中になってみたい」
「自身はないけれど頑張ってみたい」
「世界中の仲間とつながってみたい」などなど・・・

アプコはそんなあなたの思いを受け止め、サポートします!!

年数回の「海外研修」では、世界中の仲間との交流や、現地の空気を吸うことで沢山の刺激を受けることが可能です。

でも、海外研修なんて誰がいけるの?

それは・・・「海外研修」は、一部の限られたメンバーだけではなく、多くの仲間にチャンスが開かれているので、入社1年目で参加することも、珍しいことではありません。
★当社の仲間の海外研修体験記も載せてあります!

また、夏はBBQやキャンプ、冬はスノボーや温泉などのたくさんのイベント開催!
仕事も遊びも一緒に全力で楽しめる仲間に出会えます!!

先月、サンフランシスコに行ってきました!体験記を載せてみました。

2人の仲間の海外研修体験記~イギリス・ロンドン~

★1人目★
Uさん 23歳 男性
アプコ歴:6か月
前職:学生(弊社インターンからスタート)

★アプコを知ったきっかけと選んだのはなぜですか?
オーストラリア留学中に友人から紹介されました。
海外どこにいても仕事ができるチャンスがあると感じました。
オーストラリアで見たチャリティーでのセールスの活動が日本にもあると聞いたからです。

★入社後の研修の感想は?
まずは街頭でプロモーションになれること、サービスを知ることでした。
最初は、声を出すことに慣れなかったですが、どうすればいいか仲間や先輩からアドバイスがしっかりあったのでここでやっていけそうと確信を持ちました。

★仕事の中で、うれしかったこと、やりがいを感じたことは?
明るくポジティブな環境で働くことで自分もポジティブな人間になれたと実感しました。
NGOやNPOに興味がなかった方が僕の話を聞いて、支援したい人になるように説明できるチカラがついてきました。
また、自分自身が成長できたと思います。

★海外研修について教えてください。
同じビジネスをしている世界中の仲間はどんな人だろう?とワクワクしながら行きました。
彼らのビジネスに対しての姿勢、やり方を実際に見て学ぶことが多くありました。
これからは、B to Bという日本ではまだないビジネスの第一人者になるための勉強もできました。

★ズバリ!アプコの魅力とは?
グローバル化した世界最大のマーケティングセールス企業。
稼げる人、前向きな人とたくさん出会える。
しっかりしたサポート。

★2人目★
Kさん 28歳 (女性)
アプコ歴:2ケ月

★アプコを知ったきっかけと選んだのはなぜですか?
転職サイト見て、応募しました。
将来、起業したかったので、そのために必要なスキルを身に付けたかった。

★入社後の研修の感想は?
昇進システムがしっかりしているので、ワクワクしていました。
・毎朝のミーティングで基礎を学んでいます。
・セールスの基礎、仕事の習慣の教え方、リーダーシップの基礎
・今回のロンドンへの海外研修
毎朝のミーティングで、プロモーションすることが楽しみです。

★仕事の中で、うれしかったこと、やりがいを感じたことは?
私の説明が「わかりやすい」とか「いいこと教えてくれてありがとう」と言っていただけたときはやりがいを感じました。

★海外研修について教えてください。
たくさんの刺激を受けて、もう一回り自分の知識が増えました。
海外の仲間やオフィスなどを目で見て、話を聞けました。
海外ならではのやり方を見て、私自身いいところは吸収してこれからのプロモーションに生かしていきたいと思っています。
海外のハングリー精神を実際に肌で感じることができた。

★ズバリ!アプコの魅力とは?
アプコの仲間全員が夢ややりたいことを応援してくれます。
日本の会社ではきっと味わえないオフィスの雰囲気や海外研修がアプコにはあります。
自分自身が成長できて、夢ややりたいことを叶えられる会社です。

明るく笑顔が素敵な人ならだれでもできると思います。
人と話すことが好きな人もアプコに向いていると思います。

Recruit

職種情報

職種名

ファンドレイジングスタッフ※女性活躍中

募集の背景

業績絶好調!クライアント様から今まで以上により多くのお仕事をいただいており、組織強化のため、新しい仲間を積極的に募集中です!

*未経験者歓迎!
*女性活躍中!

仕事内容

◆有名・大手クライアントの新しいサービスを、コマーシャル活動を通じてPR・プロモーションするお仕事です。事前研修で学べるので未経験でも安心です。
◆仕事はチーム制。新人のあなたの周りには頼れる先輩や心優しい仲間がたくさん!
1人ではなくみんなで成長できる環境です。

◎主要取引先実績◎
Oxfam、KDDI、SONY、グリコ、アメリカンエクスプレス、SECOM他

雇用形態

業務委託・インターン他

給与

日給1万円+業績給(月収20~30万円のイメージです。)

勤務地

東京 / 神奈川 / 埼玉 / 千葉 / 特になし・在宅勤務
渋谷

勤務時間・勤務日数

*ワークライフバランス充実*
◆10:00~19:00

※スケジュール管理は個人の裁量に任せています。
「上司が帰らないと帰りにくい・・・」といった悪しき風土もないですし、定時帰社も気兼ねありません。仕事とプライベートの両立ができる職場環境ですし、「仕事をやるときはやる、遊ぶときは遊ぶ」というのもアプコの良い文化です。
多くの先輩社員が長く自分のペースで仕事を続け、夢を実現させています。

休日・休暇

週休2日制(毎週木・日)

諸手当

特別インセンティブ、交通費支給(上限有り)

福利厚生・社内制度

海外研修・スキルアップ研修・各種イベント(BBQや野球大会など)

応募条件

是非お気軽にお問い合わせください。ご質問等も!!
ご応募される方は、「応募する」ボタンより必要事項を明記の上、ご送信ください。
※1日会社見学あり!お気軽にどうぞ!!

募集の特徴

自己裁量勤務

この求人の魅力

アプコで仕事をするメリット
①外資系ならではの自由な雰囲気
②海外研修に参加する機会がある
③研修制度や互いに教えあう風土がある
④競争ではなく共創の文化がある
⑤母体が大きいのでグループの力を借りることができる
⑥評価が明確
⑦個人の成長をすることで会社も大きくなり貢献できる
⑧国内だけでなく海外にも仲間ができる
⑨自分の意見が尊重されアイディアを出しやすい環境
⑩自分のワークバランスに合わせて働ける
⑪NGO/NPOなどの活動に携われる

*まだまだアプコのメリットはたくさんあります。是非実感してみてください!!

More Information

会社紹介

アプコはバックグラウンド(職歴・学歴など)ではなく、人物重視です!

★アプコの採用は、人物重視です!
その理由は・・・
経験や知識以上に、最も大切なことは、やる気、情熱、人柄、人間性であると考えているからです。
そのため、キャリアシートだけで判断することができません。
1人でも多くの方とお会いさせて頂きたいと思っています。

★入社後の流れ★
*1週間目
世界26か国で成功している世界共通の研修「COD」を受講します。
※CODの詳細については、当社採用HPをご覧ください。

社会人経験がない人でもわかるように、いちから丁寧に教えていきます。
「今更恥ずかしくて聞けない・・・」なんてことのないので、安心です。
ビジネスマナーからセルフマネジメント能力、コミュニケーション能力、コンサルティング・セールススキル・PR・プロモーションなどの知識、ノウハウをお教えします。
タイムマネジメント能力、交渉力、モチベーションUPなど、未経験から立派な社会人へと成長するための第一歩を踏み出します。

 ↓

*2週目以降
《心強いチーム制を導入》
4名以上からなるチームと合流し、クライアントに代わってPR・プロモーション・マーケティングを行います。
トレーニングはマネージャーが行いますが細かいフォローアップは常に先輩であるリーダーが責任を持って面倒を見てくれます。
先輩に同行し、より実践的な経験を積み、知識やノウハウを蓄積させていきます。
※このタイミングで急成長するメンバーが多数!!
※成果に応じて報酬も跳ね上がります!

【入社〜最長2ヶ月迄】
報 酬 :日給1万円
雇用形態:期間雇用契約(応相談)

上記は大まかな流れですが、疑問点やもっと詳細が聞きたいという人は、見学に来た際にどんどん聞いてください。

毎朝、チームでの全体ミーティングと4~8名グループ毎にきめ細かいトレーニングアンドミーティングを行い、わからないことは先輩に相談したり、成功事例・失敗事例もみんなで共有し、成長速度を高めています。

上記の仕事を通じ、全くの未経験から、どの会社でも通用する社会人へと成長することができます。

Corporate Information

会社情報

代表者

タラス クーチン

事業所

東京都渋谷区道玄坂1-21-14 渋谷TODビル 10F

事業内容

セールス・マーケティング業
大手企業・NGO・NPO法人をクライアントとするフェーストゥーフェースマーケティングによる新規顧客開拓事業

設立年度

2000年

人数

200名

資本金

10,000,000 円

売上高

590,000,000 円

主な取引先

KDDI株式会社/アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレーテッド/シティーカードジャパン株式会社/ソニー株式会社/江崎グリコ株式会社/ソフトバンクモバイル株式会社/オックスファム・ジャパン/アムネスティ・インターナショナル日本/チャイルド・ファンド・ジャパン 等

Process

選考プロセス

応募方法

是非お気軽にお問い合わせください。ご質問等も!!
ご応募される方は、「応募する」ボタンより必要事項を明記の上、ご送信ください。
※1日会社見学あり!お気軽にどうぞ!!

選考の流れ

面談から採用まで1週間以内を予定しております。
詳しくは、お問い合わせください。

※ただし応募書類等の返却は行っておりません。あらかじめご了承ください。

連絡先

◆渋谷支店/03-6685-1516担当/採用係

話を聞きに行く

応募する

SEARCH JOBS

- 仕事を探す -

1

2

3

4



Array ( [Trigger] => Array ( [viewid] => OFFER_DETAIL ) [LAST_OFFER_DETAIL] => 9 )